« 東京⇔広島 その1。行きデータ | トップページ | アウェイ、マリノス。0-1 »

2009年5月11日 (月)

東京⇔広島、その2。 現地&復路

ビックアーチの駐車場に車を停めて、待機列のところでやることをやってから広島の市内へ向かうために、アストラムラインの「広域公園駅」へ向かう。試合のチケットを見せると、普通でもお得な「一日乗車券」がさらに割引価格で買える。Image056 かなりボケボケだけど「サンフレッチェ応援」の割引サービスみたいです。ここから広島の市内まで約35分。

そこから平和公園や原爆ドームまではほんとに近くで、なれない土地で自ら車を運転するのに比べたらかなり楽です。この日はフラワーフェスティバル開催中で8月6日のテレビで見慣れた、とても広い印象の平和公園は人であふれていました。時間もなかったこともあり資料館には行けなかったのが心残りですが、自分の目で原爆ドームや学徒動員の犠牲者の慰霊塔を見れたので、とりあえずは目的のひとつはクリアできたのでよかったです。Image051 Image053

その後、スタジアムに戻って、結果的に「・・・・」なゲームを見てお帰りの時間です。

スタジアム直近の山陽道、五日市ICから入るとすぐに山陽道で20キロの渋滞。赤いテールランプが長々と続いてました。はまりたくないのでジャンクションを中国道へチェンジしてとりあえず一番最初のSAで車内の整理をかねて止まろうと思いましたが中にあるGSの給油待ちがSAの入り口を越えて2キロ近く伸びていて、GSありのSAはすべてそんな感じで、仕方ないのであきらめて岡山県内のPAで仮眠もかねてやっと止まれました。AM4:00ごろ動き出して名神→中央で帰ってきました。途中、中央道阿智PAで給油。諏訪湖SAで軽く食事を・・・と思いましたが、今まで見たこともないような混雑だったのであきらめてそのまま調布まで走りました。通行料2500円でした。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 東京⇔広島 その1。行きデータ | トップページ | アウェイ、マリノス。0-1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 東京⇔広島、その2。 現地&復路:

« 東京⇔広島 その1。行きデータ | トップページ | アウェイ、マリノス。0-1 »